カイロプラクティック 腰痛 肩こり 頭痛 感受性検査 名古屋市 名東区 接骨院
市野接骨院
市野接骨院
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社1丁目143番地
TEL:052-701-7130

トップ

ご挨拶

医院案内

カイロプラクティック

BEST検査

みんな気になるQ&A

季節のお知らせ

院長のつぶやき

各地の治療院

お気に入りに追加
院長のつぶやき

第137回 9月 1日

 9月に入りました。先週の前半位までは過ごしやすい気温でしたが、やはり今年は残暑が厳しいですね。先週の後半は梅雨が来たかの様なジメジメ感があります。気温の乱高下が激しいですが皆さんはいかがお過ごしですか?これからの季節、気温差が激しくなっていって体温調節でエネルギーを使う時期です。こまめみ着たり脱いだりして風邪を引かないように気をつけてください。

 

 昨日は栄養学の第2回目のセミナーに参加してきました。場所は東京の秋葉原でした。勘違いしないでくださいね!セミナーに行って受講したらすぐに新幹線に乗って帰ってきました。どこにも寄り道はしていません。

昨日のセミナーは炭水化物でしたが、セミナーの時間の殆どが体の解毒に関する事で終わりました。しかし、この解毒が素晴らしい内容でした。早速私も始めてみます。結果が出たらご報告します。体の解毒をして健康な体をつくりなおします!

 

 今日は私事を少し。

 先々週にちょっとした機会があって、何年かぶりにバーベキューに行ってきました。今まではバーベキューそのものに参加をあまりしませんでしたし、参加しても肉は一切口にしませんでした。

 今回は最近、BEST検査の結果も良かったので4年ぶり位?あまり記憶が無い位遠い昔の話?…で、久々にバーベキューに行って久々に肉を食べてきました。暴食はしませんでしたが、こんなに肉を食べたのは久々という位食べてきました。

 問題は食べた次の日です。朝起きたら背中が(右の肩甲骨の内側から背中の中央にかけて)張って重いし痛かったです。そのまま野球の練習へ行って動いていたら背中の張りはそのままで、今度は腰が重くなってきて最後には痛くなってきました。ウーム!これはやはり昨日の焼肉のせい?と思っていたら、おかしかったのは、食べた次の日だけで、その翌日からは多少体が重かったですが、全然平気でした。やはり、BEST検査で随分結果が良くなってきただけの事あるな!と感心していました。

 今回私が気付いた事は実は今からお話する事です。まぁ体調の方はもっと崩れるかな?と思いきや意外とクリア出来たので!

 今回、肉を食べて気付いた事!それは、肉を食べると人間は気持ちが戦闘態勢になる事です。分かりやすく言えばキレやすくなるって事ですかね。

肉を食べた次の日は、普段なら絶対に我慢出来る事にものすごく腹を立てたりしてました。それが1つの事だけでなく、全ての事に腹を立ててました。ちょっと笑える位でした。自分で気付いて、肉を食べるだけでここまで気持ちが左右されるんだー!って感じです。

最近は草食動物の様な生活をおくっていましたから、たまに肉食になると余計なのかもしれません。

これからは怒らなくてはならない時の前に肉を食べる様にします(笑)

皆さんもお肉の食べすぎには気をつけてくださいね! 

 

 

△ このページのトッップへ